
101期の開始に際し、企業広告を刷新をいたしましたのでご案内いたします。
37度の「CBC Line」
今後37度の角度がついたライン(CBC Line)を企業理念である、「永続的に成長していくCBC」を示す要素の一つとして、いろいろな場面で使用していきます。
CBC LineはCBCロゴを極限まで因数分解して生まれたものです。
CBCロゴのモチーフでもある、37度という上昇角度には永続的な成長、企業理念である
「共存共栄 / Dream Together」の想いが込められており、CBC Lineもまた同じ想いが込められています。
今後はこのCBC Lineをデザインに反映することで、「CBCらしさ」を表現に追加することができると考えています。
例えばCBCロゴと会社名の間に配置したり、グループ間のシナジーを伝える写真のトリミングを37度としたり、PowerPoint の資料の表紙に37度の三角形を取り入れたり、人物を紹介する時のワンポイントでラインを使用することを想定しております。
今回の広告デザインに込められた想い
今回新しく作成した広告もこの37度のCBC Lineをモチーフにしており、光り輝くCBC Lineは企業理念に加え、
CBCらしさや”挑戦”、”明るい未来”を表現しています。